講師を務めさせていただく予定がありますのでお知らせです。
1. 8月27日(火)19:00〜 愛媛県武道館中会議室にて
●いきいき介護大学生涯学習講座カリキュラム「明日からできる!摂食嚥下機能向上ポイント講座」 ※事前申し込み必要、参加費500円
主に介護士さんなど、医療福祉系のお仕事に従事されている方向けに、看護師や言語聴覚士がいなくても簡単にできる嚥下体操などを紹介します。専門家向けですが、一般の方も参加可能とのことです。
2.9月8日(日)13:30〜 松山市総合福祉センター5階
●「失語症の方との関わり方について(仮)」 ※事前申し込み必要(8/31締め切り)、参加無料
愛媛県言語聴覚士会主催の市民公開講座です。今年はコミュニケーション障がいをテーマにお送りしますが、そのうち「失語症」についてお話させていただく予定です。
どちらの講演も事前申し込みが必要ですので詳しくはパンフレットのお問い合わせ先までお願いします。(当相談室では申し込みは受け付けておりません。)